ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

閑話 ℉; Fahrenheit:華氏、℃;Celsius:摂氏 その他ライフハック的なもの

 

このサイトを閲覧するにあたっての注意事項は

はじめにをご覧ください

 

ヴェポライザーの表記で、温度表記がF設定しかできないものもまだまだ沢山あります。

簡単なF→C 換算と自分がどのように大雑把に把握してるのか記載してみます。

--------------------------------------------------------------------

1. 410Fで210度、そこから微調整するパターン

2. iPhoneでサクッと調べてみる

iPhoneのホーム画面から、下にスワイプすると検索ボックスが出てきます

検索ボックスに華氏(F)を入力すると簡単に摂氏に換算してくれます

 

f:id:umu_umai_ojisan:20180523175316j:plain

iPhoneのホーム画面を下にスワイプした直後

f:id:umu_umai_ojisan:20180523175342j:plain

400Fと入力すると、摂氏に換算してくれる

 

3.その他ライフハック

海外通販をする上で、ヴェポライザーですと

アメリカドル、イギリスポンド、人民元、ユーロはしばしば使いますが、

 

---ポンド、ユーロ表記は馴染みがない人も多い--

150ポンドが日本円でいくらなのかなかなか分かりにくいものです

 

---人民元の¥表記と日本円の¥表記は、同じものなのに中身が違う---

中華サイトで¥800と書かれて、「やべぇ安い」と思って決済画面に進んだら1万円超えててびっくり、なんてことも一度はあるかもしれません

日本における¥表記(日本円、JPY)と、中国における¥表記(人民元、CNY)は表記は同じでも中身が異なります

 

これも先ほどと同じで、iPhoneの検索ボックスから

f:id:umu_umai_ojisan:20180523175316j:plain

調べたい国際通貨を入力

f:id:umu_umai_ojisan:20180523180702j:plain

GBP : British Pound 英国ポンド 150英国ポンドでも同じ結果

f:id:umu_umai_ojisan:20180523180852j:plain

CNY:中国人民元

f:id:umu_umai_ojisan:20180523181011j:plain

ユーロはユーロマークでもeuroでも「ユーロ」でも同じ結果になります

 

FとCの換算表

420F  ----  215C

410F  ----  210C

400F  ----  204C

390F  ----  198C

380F  ----  193C

370F  ----  187C

360F  ----  182C

350F  ----  176C

 

参考になればと思います

 

この記事について何かご質問や相談、間違いの指摘などありましたらお気軽にコメントいただければと思います。

 

[関連記事]

記 2018/5/23

記事更新 2018/8/7