ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

閑話 メンテナンスグッズ 第一弾

このサイトを閲覧するにあたっての注意事項は

はじめにをご覧ください

----------------------

人のヴェポライザー用のメンテナンスグッズなど興味ないよという方が大半だとは思うのですが、

個人的には人のヴェポライザー関連の道具(入れ物とかシャグ管理グッズとか)を見るとワクワクしてしまいます。

自分のような変人が他にいるかもと思い、メンテナンスグッズを晒してみます。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602135809j:plain

シャグポーチと呼ばれるものです。ちゃんとしたやつは高いんです。

Amazon(アフィ注意)なんかにも安いのは出てきてるのですが、まだ高い。

メルカリで「シャグポーチ」で検索をかけると、皮製品を作るお店なんかが個人的に出品していたりして、格安で手に入る場合があります。自分のこのシャグポーチはメルカリで送込1800円、気に入ってます。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602140724j:plain

撮影用に手元にあったアンホーラ入れてます。普段はチェ赤。

 

f:id:umu_umai_ojisan:20180602140843j:plain

小さいポケットに7つ道具、手前に手巻きペーパー(出番なし)

f:id:umu_umai_ojisan:20180602141019j:plain

7つ道具。8つあるとか12個あるとかは知りません。

全部わかったら変態だと思う。

左から順に

f:id:umu_umai_ojisan:20180602141302j:plain

ツゲ パイプクリーナー、Amazon(アフィ注)にも売ってますが、近所のたばこ屋さんで2-300円なのでたばこ屋さん行った方がいいと思う。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602141605j:plain

ブラシとハケ。左のはgloのやつですね、書いてある。真ん中のはダイソー(100均)でかったコスメのやつ。一番右のもダイソーコスメ。ダイソーのコスメグッズは夢が溢れてる(近くで選んでる中高生の女子たちにヒソヒソされる)。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602142042j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180602142018j:plain

わざわざ買い求めたお高いやつ。掻き出し棒とブラシのセット。

Kecig P&Iというものらしいです。Amazonでも売ってますがお高いのでやめといた方がいいと思う。DHgateだとだいぶ安い。自己責任でどーぞ。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602142531j:plain

オススメのやつです。持ってたらほんと変人だと思う。

ルーツェ式 捲綿子(アフィ注)、耳鼻科で使うやつですね。シャグの掻き出し、持ち手の部分でシャグの押し込み、アル綿をめくり付けてチャンバー内の掃除、万能です。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602143049j:plain

次も変人ですね。アドソン鑷子。捲綿子だと把持力が弱い時に、これにアル綿挟んでチャンバーの中掃除します。シャグ入れ掻き出しもできます。

鶴首鑷子すすめてる人も多いのですが、鶴首は先端が鋭利なので怖いのと、把持力に劣るのでこっちの方が好きです。

f:id:umu_umai_ojisan:20180602141229j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180602143552j:plain

アメスピの携帯灰皿です。中にシャグ入れて持ち運んでますが、長細いのでピンセットで取り出す必要があり使用頻度下がってます。アメスピの携帯灰皿はメルカリで1個150円相場で手に入ります。(3つで450円送料込みとか)

 

f:id:umu_umai_ojisan:20180602143826j:plain

シャグケース2!ダイソーのピルケース、100円。こっちの方が広口で使いやすいですね。最近はシャグを袋ごと持ち歩いてるので出番少ないですけど。

ダイソーはヴェポユーザーの味方!

 

以上、メンテナンスグッズ第一弾でした。第二弾やるかはわかりませんが。

 

この記事について何かご質問や相談、間違いの指摘などありましたらお気軽にコメントいただければと思います。

 

[関連記事]

メンテナンス、清掃系の記事はそう多くはないのですが、一応関連記事です。

記 2018/6/2

記事更新 2018/8/13