ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

シャグ MAC BAREN VIRGINIA BLEND マックバレン バージニアブレンド レビュー

<前書き>

このブログは喫煙を推奨するものではありません。

タバコは健康を害します。できる限り吸わない方が良いものです。

紙巻きタバコから離脱できない方、少しでもタールによる健康被害を減らしたい方、

タバコ代を節約したい方、そういった人たちが最終的に禁煙へ向かうための情報提供を目的に作成しております。

 

ヴェポライザーのレビューは全て主観になります。

私が感じた印象は、実際にヴェポライザーを利用するかた達の印象とは異なるかもしれません。

 

喫煙は二十歳になってから。

その他、細かい詳細についてははじめにをご一読ください。

----------------------

タバコ屋横断シャグマラソン(シャグマラ)

[第十一弾]

MAC BAREN VIRGINIA BLEND(クリックで本家Mac Barenに飛びます)

バージニア葉100%ブレンド、純粋なバージニア葉。王道らしいです。

f:id:umu_umai_ojisan:20180715104400j:plain

左から4番目、Mac Baren Virginia Blendになります。

f:id:umu_umai_ojisan:20180715104510j:plain

・内容量 30グラム

・750円

*****このシャグについて*****

デンマーク製のシャグで、Mac Baren製です。Mac BarenからはAmerican Blend、Virginia Blend、Halfzware(ハーフスワレ)、Pure Tobacco、zware(スワレ)の5種が出ています。このVirginia Blendはヴェポ界でも手巻き界でも王道のゴールデンバージニアとかと系統が似てるとのこと。早くゴールデンバージニアに出会いたいです。手巻きのレビューでは「マイルド」「なめらか」「酸味」「バージニアらしい」といったコメントが並びます。

***********************************

純粋なバージニアらしいですね、すごい楽しみ。

 

[喫味]

<PAX 3 190度>

まず甘み、そして香ばしさと旨味。十分加温されてから感じる酸味。

安定したのちは、酸味強いですね、酢かってぐらい酸っぱい。変わった喫味だ。

美味いかと言われると「酸っぱいです」と答えたくなる、今までで一番酸っぱいかもしれない。黒酢とかもずくとか普段から飲んだり食べたりしてますからそれほど嫌じゃないですけど、ダメな人はまったくダメでしょうね。

掃除が雑?と思って一度掃除してから吸い直しましたがやっぱり酸っぱい。

こういうシャグなのね。

ひょっとして?と思って3回吸いましたが酸っぱい。

酸っぱいなぁ。

 

<Davinci IQ 190度> 

あまり酸っぱくない、香ばしくて甘い。安定するとちょっと酸っぱい。

キックはあまり強くないです、濃厚さも乏しい。

物足りないですね。

 

<Solo2 190度>

Solo2で超酸っぱかったらどうしよう、困るぞ。

あぁっ、濃い、濃いけど酸っぱい。PAX 3ぐらい酸っぱい。

濃厚で旨味もよく出てるのに酸っぱい、喉の奥に酸っぱいのがたまっていく。

シャグの個性が強すぎる。吸いづらい。

 

<Gpen pro 204度 インジケーター緑>

Gpen proとかBlack mambaに期待しちゃいますね、いい具合に酸っぱさ消してくれないかと。

Davinci IQみたいに酸っぱさを控えめにして、さらに旨味、香ばしさ、甘みを引き出してるような感じです。今まで吸った機種の中では一番まともに吸える。

ただそれでも酸っぱさ消えないので吸いにくい。

 

<Boundless CFC 190度> 

どんな喫味に変わるのか予想もできません。

おお、や・・・柔らかい酸っぱさ。若干香ばしさとか旨味も出てるんですが、柔らかい酸っぱさが一番印象が強くて他がかき消えます。

難しいなぁこのシャグ。

 

<Fenix 190度 インジケーター紫>

Fenixはアメスピオリジナルの時のようにたまに大当たりするので侮れない。

おお、香ばしさと酸味がほどよく溶け合って割と吸いやすい。

渋味の抑えめなので吸い疲れが少ないです。でもやっぱ酸っぱい。

 

すっぱーい!

 

<Black Mamba 190度>

やばい、このレビューはクオリティ低いぞと感じながら、Black mambaです。

抑えめの酸っぱさ、香ばしさ、重めの香ばしさ、旨味。

吸えなくはないですが、連続してレビューしてたら気持ち悪くなってきました。

酸っぱいの耐えながらレビュー書くのしんどいです。

このシャグは自分にはあってないのだと思います。

 

-----------------------

[感想]

酸っぱいを連呼しとるだけじゃないかと、そう言われても仕方のないレビューです。

率直なシャグの印象をそのまま書いたら酸っぱい連呼になってしまったのです。

苦手なシャグです、「この世にこのシャグしかなかったなら」自分はVapeに戻ってしまうかもしれません。

うーん、残念なレビューでした。

あくまで主観ですから、そこは差し引いてお読みくださいませ。

 

このレビューはキツかった。

 

記 2018/7/18