ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

閑話 電子タバコがダメな国

ここ数週間で「あの国に電子タバコを持ち込んだら大変なことになった」みたいな記事が散見されるようになったので、まとめてみようと思います。

 

1.タイに電子タバコを持ち込むと大変なことになる。

 

詳細は電子タバコの持ち込みについてに原文がありますが、抜粋すると以下の通りになります。

 ・タイ王国について、旅行者が個人使用目的であったとしても電子タバコを持ち込むのは違法

 ・電子タバコの区分は「加熱式タバコ」も「Vape」もダメです(もちろんヴェポライザーもアウト)

 ・罰則は、最高で10年の懲役あるいは50万バーツの罰金

  (1バーツ3.32円なので、160万円以上の罰金です、重い。)

 

国内でブログとかTwitterに載せられてる例は、バンコクでアイコス吸ってたら大変なことになった、というものです。ワイロでなんとかなるんじゃね?みたいなことやろうとしたらもっと泥沼になって10万バーツの罰金になったとかそういうオチ。持ち込まないのが正解でしょう。

 

2.シンガポールは紙巻はOKなのに、電子タバコは単純所持で罰金刑

ここがまとまってて非常に分かりやすかったです。

アイコス、グロー、Vape、ヴェポライザーの全て、所持、持ち込みでアウト。

最大40万円の罰金が科されます。

 

3.台湾も持ち込みも所持もダメ

ここが情報が正確だと思います。持ち込み、所持で罰金刑。最大1万元なので、35,000円ぐらいの罰金刑。

持ち込みはやめときましょう。

 

タイとシンガポールの罰金、重いですね。そして行くことがありそう。

気をつけましょう

 

記 2018/7/23