ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

海外通販と転送サービスのアレコレ

海外から商品を購入したいがどうしても日本には発送してくれないというケースがごく稀にあります。
(普通はお金さえ詰めばなんとかなりますが、極めて販路が限られていて、かつアメリカ・カナダにしか発送しないよというケースが稀にあります。)

そういう時は、待てば他の代理店に商品が供給され、代理店経由で購入するとそこは日本に発送してくれるので最終的には手にはいるわけですが、それまで待てない

「これはたまらなく欲しい!!」となった場合の対策を一応書いてみます。

(過去に3回、このやりかたで配送してもらってます)

 

このやり方はちょっと力技な感じがしますし、中継が増えるぶん輸送時のトラブルリスクは高まります、自己責任でお願いいたします。

 

今回、どうしても手に入れたかったのはZeus Arc GTです、つい2週間ほど前までは
「Zeus Aesenalはアメリカとカナダしか発送しないよねー」という空気でした。

(実はその後、販路が拡大されTools420では日本に発送してくれます)

Zeus Arsenalからの発送は(同じ販路を使っているToronto vaporizerもそうですが)アメリカ国内100USD+でShipping freeなので送料はかかりません。(なので、送料は実質は転送サービスに支払う分のみということになります)

 

今回利用させていただいたのははむはむ便です、前述の通り過去何度か利用させていただいてます、丁寧にやりとりしていただけるのとpaypalが利用できるのがありがたいです。

 

<ステップ1>

・まずはむはむ便に会員登録する(無料)

・会員番号とアメリカでの転送先住所を確保する

(転送先住所の記載の仕方ははむはむ便にてよく確認してください)

 

<ステップ2>

・欲しい品を発注かけて、はむはむ便の住所に発送してもらう

(はむはむ便の住所の記載の仕方ははむはむ便にてよく確認してください)

・商品がはむはむ便に届くと、商品の(外箱の)写真とメールがこちらに届く

 

<ステップ3>

・はむはむ便と交渉して、発送の方法(スタンダード、PMI、EMI、保険の有無etc)を伝える

・折り返し送料手数料の金額が伝えられるので、銀行振込 or Paypalにて支払う

・はむはむ便からの発送を待つ

 

以上になります。"はむはむ"の頻用でゆるーい記事になってしまいました。

今回はZeus Arc GT、重さ2.1ポンド、USPS(PMI)の使用で65.27 USDでした、転送サービスの手数料のことを考えるとかなりリーズナブルという印象があります。

 

参考になれば幸いです。

 

記 2018/11/25