ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

旅とヴェポライザー(実用性)

このサイトを閲覧するにあたっての注意事項は

はじめにをご覧ください

 

お休みをいただいて、ヴェポライザーを持ち出し、旅に出てきました。

公共交通機関、宿泊施設、民間設備などなどで、どこなら吸えたのか、どのヴェポライザーが利便性が良かったのか書いてみようと思います。

 

・車でフェリーに乗り

・民間施設(水族館、旅館)に行き

・伊勢神宮でお参りをして

・帰ってくる

までが旅程です。

 

<ヴェポライザーの選択>

90種類から、旅に耐える数種類を選択します。

優先順位は

 ・多分身内がMicroUSB,Lightningケーブル使うので、
  バッテリー交換式か大容量バッテリー搭載がいい

 ・シャグ詰まりでイライラするので、掻き出せるorシャグポンがいい

 ・公の場で、明らかに不審な感じになるのは避けたい

 ・やっぱりそれなり美味いのがいい

f:id:umu_umai_ojisan:20191113172836j:plain

・Davinci Miqro(掻き出し棒あり、18350交換式)
・XVAPE Aria(掻き出し棒あり、バッテリー大容量)
・XMAX Starry(一番慣れている、18650交換式)
・DynaVap(シャグポン、喫味がいい)
・PAX3(シャグポン、バッテリー大容量)

を選びました(画像にはPAX3ないですが、ポケットに入れてました)

 

<車中>

嫁がシャグ交換してくれるので、基本的にStarryを使ってました。
ヴェポライザー使ってるユーザーにとっては日常シーンなので詳細は省きますが、
車中でDynaVap使うのは厳しい、と申し上げておきます。

 

<フェリーとヴェポライザー>

f:id:umu_umai_ojisan:20191113173529j:plain

船内設備(建屋内)では完全禁煙です。吸えない。船内車中も関係者が巡回してるので避けたほうがいい気がしました。無用なトラブルは起こしたくない。

デッキ(風がビュービュー)では、据え付けの灰皿があるので吸えることは吸えます。クソ寒かったですが。

DynaVapでバリシャグ赤吸いました。うめぇ。
吸った後、掻き出すタイプのヴェポライザーを使うと風で煽られてシャグが散るでしょう。シャグポン機が望ましい気がしました。

f:id:umu_umai_ojisan:20191113174529j:plain

f:id:umu_umai_ojisan:20191113174207j:plain

洋上で吸うDynaVap美味かったっす。


<水族館とヴェポライザー>

館内で吸える場所探したのですが、一つもありませんでした。屋上も不可。

館外、2Fの一角に「臭い連中はコッチで」みたいな空気で、囲まれた場所があり、そこでのみ吸うことができましたが、息子娘親族嫁の見てる前で逃げ出して吸うことはできませんでした。

水族館みたいな締め切った空間内で吸うのは、もはや無理だと思ったほうがよさそうです。紙巻、ヴェポライザー、加熱式タバコ、Vapeとも状況は同じでしょう。

f:id:umu_umai_ojisan:20191113175146j:plain

水族館行ったのに、写真フォルダにスナドリネコ一枚しかないのはビビりました。どんだけ猫好きなんだよ。

 

<旅館とヴェポライザー>

旅館はオーナーの意思が反映されてると思うので、施設によって喫煙可否はまちまちでしょうけど、自分が宿泊した施設は「施設内の喫煙は喫煙所に限る」とのことでした。ベランダで吸うのもダメそうな雰囲気でした。自室に灰皿がない。

f:id:umu_umai_ojisan:20191113175519j:plain

いい庭あるんだけどね、庭じゃ吸えないんだよね。

f:id:umu_umai_ojisan:20191113175607j:plain

ベランダで吸いたいんだけどね、ダメなんだよね。

4Fまである割と広い設備内で、1Fフロント近くに喫煙所が1箇所、そこでのみ喫煙が許されています。会議場とかホテルでよく見られるタイプの、脱臭装置がついてる狭い部屋の中だけで喫煙が可能。

この旅で、車中を除けばほとんど唯一、落ち着いて好き勝手に吸える時間です。

f:id:umu_umai_ojisan:20191113175835j:plain

DynaVapだよね。美味いよね。最近こればっかりだよね。何吸ってもいいんですが、DynaVapで炙る、吸う、フゥ〜〜〜ってのを数回楽しみました。

ちなみに宿泊場所が3Fなので、歩いて歩いてエレベータ降りて歩いて歩いてようやく吸えるという具合です。1泊して2回しか吸う気になれなかった。

 

<伊勢神宮とヴェポライザー>

神様の敷地内で吸えるのか?答えは「五十鈴川を渡ったら(神様の領域に入ったら)ダメ」です。

お伊勢さんに行ったことがある人ならよくわかると思うんですが、内宮に入る際に五十鈴川にかけられた「宇治橋」という木造の橋を渡ります。あの橋を渡った後は、一つも喫煙所がありません。神聖な領域だからね、仕方ないよね。

宇治橋渡る前に、鳥居の左側に喫煙所があって、そこでなら吸えます。

 

<ということで>

複数個所の施設を利用しての感想ですが、

・公共性のある場所ではダメ

・屋内では基本ダメ

・喫煙所の数は本当に減ってきている、ただっ広い施設に基本1箇所

 

・吸える場所なら、密閉されてるし、灰皿もあるしどのヴェポライザーでもあまり関係ない

・やはり掻き出し棒があるか、シャグポンができるのが望ましい

 

昨今の情勢を考えれば当然と言えば当然なのですが、旅・外でヴェポライザー吸うのは探さないと、施設の許可がないとかなり厳しいと言えるでしょう、歩いて努力しないと吸えなくなっています。

 

ということで、「旅とヴェポライザー」でした。

 

記 2019/11/13