ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

ブサイクな前書きの言い訳

全ての記事で、タバコを直接的に推奨するような記事は、はてなブログとGoogleのポリシー違反に該当するようです。(警告がきた)

自分としてはどう考えても紙巻タバコによる健康被害の重大性を訴え健康増進を目的により健康被害の少ないヴェポライザーへの移行そして禁煙を成就するためのブログを書いているつもりなんですが、

このままでは、はてなブログとGoogle様の怒りに触れサイト自体が消滅しかねないので、今まで書いていた「このサイトは健康増進を目的としたサイトですよ」といういつものあの言葉を<前書き>に加えさせていただくことになりました。

明らかにユーザーのサイト利便性が落ちメンドくさくなっているのは否めないのですが、サイト存続の危機なのでご容赦ください。

 

追記 はてなブログさんはセーフみたいですがGoogleさんは相変わらずご立腹なのでググった時の検索精度が落ちるのと、あとアドセンスはほぼ全滅ですねあはは(いうて月500円のアドセンスとかなので致命傷ですんでますけど)

サイト消滅は回避できたようなのでまた平常運行します