ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

工作 スペーサー作るよ

月曜日までタバコ屋が開かないのと、ヴェポレビューに少し疲れたので、

箸休め的な感じでスペーサー作る記事を載せてみます。

少し工具をいじったことのある人には、見る価値のない記事だと思います。

<材料>

・ホムセンで買ったステンレスパイプ、外径9.5mmでした

(パイプによっては工業用オイルが塗られてる場合があるので、切断後に洗うべきでしょう)

パイプカッター(Amazonアフィ注意)

---------------------------------

 

f:id:umu_umai_ojisan:20180701095719j:plain

パイプですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701095956j:plain

C-Vapor3用のスペーサーの長さは16mmですが、切断時にほんのちょっと短くなるので16.5mmにマーカーつけてます

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100107j:plain

マーカーの直上で切ります、ホムセンのおっちゃんが言ってたのは

「一方向で回転させたほうがいい」「ヌルヌルに回転するようになったら、また少し締めて、締めすぎないこと」でした。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100235j:plain

切断後、ぴったり16mm、やったぜ。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100334j:plain

パイプの内側がバリが出て鋭くなってます。リーマーで鈍にするわけですが。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100521j:plain

リーマーついてたんですね、知らなかった。これでパイプの内面を削ります。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100603j:plain

うむ。少し滑らかになった。

f:id:umu_umai_ojisan:20180701100638j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180701100603j:plain

左)やる前 右)やった後 あんま変わらん?変わる?

 

ここまでで所要時間5分もかかってないです。

以上、簡単でしたが自作スペーサーでした

 

記 2018/7/1