ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

中間報告と今後のブログ運営

中間報告

・当サイトの7月末(現在)までの報告です

 ・ヴェポライザーレビュー総数 46

 ・総記事数が150を超えました

6月はじめにみなさんにお約束していた

 「年内にヴェポライザーレビュー 50件」

 「総記事数 100件」は、どうにか年内には達成できそうです。

 

・そろそろ20万PVを達成しそうです

f:id:umu_umai_ojisan:20180804110119j:plain

サイト運営が安定してからは月間9〜10万PVをいただいております、みなさんありがとうございます。

 

今後のブログ運営

 

<今後の記事>

・個人的なレビューサイトを延々と続ける予定だったのですが、いただくコメントの量と質の高さを考慮するに、それらも公開し、主観に偏らないサイト運営(主観の部分と客観の部分を併記したブログ運営)が必要かと考えております

(知らぬ間に某巨大掲示板のテンプレにこのサイトが入ってしまっているので、ポータルサイト的な側面が出てきてしまったと狼狽してます)

 ・案として過去に採用してきたのが「生の声」と「アンケート」になります

  ・アンケートは反響が大きく、非常に参考になるため7-14日おきに継続して実施していこうかと思います

   ・次回のアンケート案は「シャグの管理と持ち運び」

    Fenixでのシャグ選択とマウスピース あたりです

 

<サイト内容、レイアウトについて>

 ・記事をダラダラと列挙するスタイルになってしまっていたのですが、記事ごとに横断する情報の網羅が必要かと考えてます

  ex)PAX3の記事と他のグッズの記事との連結がない

  ex)シャグレビューは片っ端から書いてましたが

   ・ブランド ・着香非着香 ・シャグ/パイプ の分類など

  ex)Ghost mv1のレビューと「延々とシャグレビュー」の連結がない

    Ghost mv1と「生の声」の連結がない など

この辺は今後の試行錯誤で対応していきます

 

「うまおじはどう考えているのか?」という話

 「シャグの保湿」「シャグの持ち出し」「健康被害」「法制定」「販売経路について」「メンテナンス」「メンテナンスのグッズ」「保湿と喫味の関係」etc..etc..について

うまおじはどう考えているのか、というご意見?簡単に言うと「傍観者にならずコメントしてくれ」という話ですが、内容のデリケートさを加味して考察の記事を増やしていこうかと思います。

 

ランキング発表

「アホみたいにヴェポライザー買い集めてるけど、結局どのヴェポライザー使ってるのさ?」というご意見(ごもっともです)

ヴェポライザーの総レビュー数が50に達した時点で、主観満載のランキングを作っていこうかと思います。ただ「総合的にいい機種」となるとハイエンドの羅列になってつまらないので

 ・コスパ部門  ・ダラダラ部門  ・喫味部門  ・車で吸う時部門

とかで分けて書いていこうかと思います、良い機種=ハイエンドという観念と真っ向から戦っていくつもりです

 

以上、近況と今後のブログネタについての話でした