ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(アルテミシア:よもぎタバコ)

記事の枕詞が固定されませんが、細かい詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- アルテミシア:よもぎタバコ --

ヴェポライザーでシャグ以外を吸おうと考えた際に、まず手元にあったのはお茶、紅茶、コーヒーでした。

そしてスモーカーのじぃさま、ばぁさまと話す機会があったので、「タバコ以外を吸うっていったら何がある?」と聞いたら、遠い目をしながら

私の父さんの父さん(ひぃひぃじいちゃん)は進駐軍が入ってきて闇タバコも手に入らないときはよもぎタバコを吸っておったけどねぇ・・

 GHQに闇タバコ・・・歴史を感じる・・

 

ともあれ、取り寄せてみました(アフィ注)

f:id:umu_umai_ojisan:20181015093755j:plain

f:id:umu_umai_ojisan:20181015093841j:plain

よもぎタバコ・メンソール味です。よもぎタバコだけでも全く想像つかないのにメンソール味とはこれいかに。

ちなみにパッケージにはARTEMISIA 100%とあります、アルテミシアとはよもぎ(類)のことです。

自分なんかは軽いオタクなのでアルテイシアを連想してすぐにキャスバル兄さんとか言っちゃいますけど。

f:id:umu_umai_ojisan:20181015095255j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20181015095311j:plain

いつものようにシガーカッターで処理してポンです。

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

まず香ばしさ、甘みと野草味を感じます。そして甘みが

「割としっかり漢方入ってるんだな」っていうのど飴みたいな甘みです。

その割に野草のイガイガっぽさがないのはメンソールの補助あってのことのように思えます。

コーヒー、紅茶と比べてミストが多く、口に入ってくるフレーバーが濃厚なので

「吸った感」がかなりあります。

 

個人的には甘み、爽やかさ、旨味がかなりあるように思いますし、率直に言えば好きです。

購入してから日に10回以上のペースで吸ってますが、ただこの野草っぽさはダメな人はダメだと思います。

特に紙巻 → ヴェポライザーに移行してヴェポライザーにもわずかに不満を感じてるような人はまるでダメだと思います。

Vape → ヴェポライザーでリキッドのフレーバーがわかってる人なら、「純粋でないミントやメンソール系のフレーバー」と言えば伝わる気がします。それがかなり濃厚さと旨味、甘みを伴って口に入ってきます。

Vapeの弱いミントフレーバーをかなりタバコに近づけた感じ、といえば伝わるでしょうか。

 

[さいごに]

コスト:3400円(10箱、20本入り) 1本17円

 

地味に「シャグ以外を吸う」のコンテンツのアクセスが伸びているのと、ニコチンフリーの代替品があるなら(そしてタバコの喫味に近ければ)ぜひ探して欲しいというニッチな要望があるようですので、

シャグファンの皆様には申し訳ないですが健康的な意味合いでしばらく「シャグ以外」を続けようと思います。

ご了承くださいませ。

 

記 2018/10/15