ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(キャラウェイ)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- キャラウェイ --

香草売り場に行った時に好奇心から手に取ったキャラウェイ。

Wikipediaを調べますと

「キャラウェイの名はアラビア人が كراويا と呼んだことに由来する。」

??なんて呼んだんでしょうね。

この説明を「ほー、だからキャラウェイ!」って納得できる日本人1%もいないと思いますけど、あはは。

 

キャラウェイ(Carum carvi)、セリ科ヒメウイキョウ属ヒメウイキョウ

リモネンやL-カルボンが含まれており、特にリモネンは発泡スチロールを溶かすのに用いられることで有名ですね。

キャラウェイティーには消化促進作用や利尿作用、胆汁分泌促進に加え、催淫作用があるようです、催淫作用ってすごいな。

副作用には血糖値を変動させる作用があるということで、糖尿病の患者さんは要注意とのことでした。

 

f:id:umu_umai_ojisan:20181016154730j:plain

キャラウェイ。

f:id:umu_umai_ojisan:20181016154822j:plain

買ってから思い出したんですが、自分はトライポフォビアでした。

小さくて同じ形のものがワーッと揃ってると背中がゾクゾクするのです。遠くから桜の花びらを眺めてるとゾクゾクする。

キャラウェイはギリギリ、直視できる限界ですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20181016155042j:plain

それを吸おうってんだから、ちょっと普通じゃないですけど。

今回はグラインダーかけずにいってみます。

 

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

んおおぉぉぉ?これまた吸ったことのない新しいフレーバー。

シナモンとローリエとレモングラスを足して割ったような、

爽やかさ・苦さ・渋み・香ばしさの入り混じったフレーバー。

青臭さは加熱初期こそ感じますが、次いでソーダ系の爽やかさのある喫味に変わった後、弱いシナモン系のフレーバーにふとした拍子に雑草をすり潰したような青臭い感じが混ざります。

 

全体として、こいつは・・・

はい、あまり美味くないです。青臭いのはダメですね、吸いづらい。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 500円 山ほど吸えます

 

見た目といい、喫味といいあまり好きでありませんでした。

 

吸う前には書きませんでしたが、あの見た目で我々が一番最初に想像するのは夏場の白くてウニウニして密集した・・・

やめときましょうか。とにかくあの見た目はちょっとダメなのです。

 

しかし、香草というのはいろいろありますが、シャグ以上に明らかにはっきりとした喫味の違いがあって面白いですね。全く吸えないというのは今の所ありませんし。

吸ってて楽しいです。

 

記 2018/10/17

更新 2020/5/18