ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(セージ)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- セージ --

ローリエ、セージ、タイムあたりはイタリア料理だと定番のスパイスですね。

実際このセージもカレーのスパイスコーナーで買っています。

セージ(Salvia officinalis)、シソ目シソ科アキギリ属セージ

"セージ"と呼ばれるものは非常に多く、このセージはその代表みたいな感じで「コモン・セージ」とも呼ばれるようです。

昔からセージは"いろいろと薬効がある、良いものだ"と言われていたらしいのですが、その実、現代医学では「どんな薬効があるのかはっきりしていない」とか書かれていて、「アレにも効くコレにも効く」→ 本当に効くのかいな?となってる不思議な香草です(Wikipediaより)

一般に言われている薬効としては

 ・殺菌 ・消化促進 ・更年期障害の症状改善
 ・アルツハイマー予防 ・強い抗酸化作用

などがあり、副作用は調べる限りで見当たりませんでした。病気を抱えている方が服用している薬に影響を及ぼす可能性があるので、お薬服用中の方は要注意とのことです。

 

f:id:umu_umai_ojisan:20181017155411j:plain

セージ。おっと・・・ぉ?大丈夫かこの外観。

f:id:umu_umai_ojisan:20181017155528j:plain

なかなかえげつない、以上に、日本国内では危険な外観に思えます、そんなに詳しくないですけど、PAX3とかDavinci IQの使い方の海外Youtubeを見てた時に・・・

f:id:umu_umai_ojisan:20181017155646j:plain

おっっと!!おぉ!!いや自分はイタリア料理などで使われている"セージ"をグラインダーにかけただけですからね。

違法ハーブダメ絶対!!

f:id:umu_umai_ojisan:20181017155757j:plain

・・・(ゴクリ)

持ち歩かないようにしよう。というかさっさと料理で使い切ってもらおう。

 

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

青臭さたっぷりの爽やかさですね。ひぃ、スパイシー!

あ、でも旨味とか甘みがあまりなくて青臭い清涼感だけがフレーバーで出てきますので、「シャグにフレーバーを付与する香草」としては優秀かもしれない。

単独ではちょっとどうもこうもありませんね、「野草」です。

ナタで若木を削った時の香りなので、植物感満載だなぁ。

個人的にはこれのみではあまり味わうことのないフレーバーなので、楽しかったです。

f:id:umu_umai_ojisan:20181017162152j:plain

左 Before 右 After

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 500円 山ほど吸えます

 

Davinci IQのフレーバーチャンバーに入れて、シャグチャンバーにシャグを入れてという運用もできると思いますが、セージの詰め替えを人前ではしないように、ということだけは記しておきます。

 

記 2018/10/18

更新 2020/5/19