ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(バジル)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- バジル --

バジル・・というと、パスタの上に乗っかってる、乾いたパセリみたいなやつという印象しかありません。

"通りすがりの人"さんよりこのようなコメントをいただきました。

「昔煙管やってる人からバジルが美味いと聞いたことがあります」

 

ヴェポも煙管も変わるまい、熱して美味いのは同じだろうとパスタの香辛料コーナーで買ってきました。

f:id:umu_umai_ojisan:20181017164958j:plain

バジル。

f:id:umu_umai_ojisan:20181017165636j:plain

ちょっとお高い、パスタの上にかけるオシャレなふりかけ、の印象は当たらずとも遠からず。

f:id:umu_umai_ojisan:20181017165809j:plain

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

旨味強い。もちろん香草らしさもあるんですが、肉感とかお出汁感のある旨味、香ばしさ、爽やかさです。香草でこの旨味が出るの凄いですね。

旨味主体で、次いで香ばしさ、青臭さ。

甘みや渋み、酸味などはかなり抑え気味です。

シャグと混ぜるというのは・・少し難しいかなぁ・・

バジルソースを作るぐらいなので、単独で勝負できるぐらい特徴のあるフレーバーということでしょうし。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい/350円

美味いというより旨いフレーバーでした。これ単独でダラダラ吸うのも良いですが、それでもやはり香草っぽさが目立つので、個人的にはどちらかというと杜仲茶とかよもぎの方が吸いやすく思えました。

杜仲茶タバコやよもぎタバコがあるのにバジルタバコがないのはそういうこともあってのことなんでしょう、ただキャラウェイとかセージに比べると単独でもだいぶ吸いやすい感じはしました。

単独では弱く、シャグに加味するには幾分主張が強く・・・

難しいものです。

 

記 2018/10/20