ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(エキナセア)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- エキナセア --

エキナセア、和名は「ムラサキバレンギク」というそうです。ハーブティーとしては一般的だそうですが、キク科にアレルギーがある人の場合、アナフィラキシーを含めたアレルギー症状がでることもあるそうなので、関わりのある人は要注意です。
ハーブティーでも胃腸障害を生じることがしばしばだそうで、大丈夫かしら。

(繰り返しますが自己責任で)

f:id:umu_umai_ojisan:20181029004438j:plain

キク科、エキナセア。

f:id:umu_umai_ojisan:20181029004554j:plain

外観はい草っぽいですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20181029004628j:plain

・・・・(調べたら少し怖くなってきた)

 

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

温度上がりはじめの苦臭さがちょっと、いやだいぶ苦手です。なんなんでしょう、この漢方っぽさ。
爽やかさやフレーバーがなくて、やや渋くて苦くて、旨味や甘みやいろいろはありません。

どうにも調理しにくいだろうなぁこれ。

風邪引いて喉痛い時に吸ってますが、免疫力を高める効果があるようですね。

効いてくれると嬉しい。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 350円

渋みと苦味、漢方くささを感じるので扱いづらいと思います。

ちょっとシャグに混ぜてどうこうとか、IQのフレーバーチャンバーに入れてどうこうはしづらいというか、したくないですね。

そもそもの生薬目的で喉の痛みを取るのに・・

使わないよね、そういうときはヴェポ吸うなって話ですもんね。

 

2018/11/6