ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(エルダーフラワー)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- エルダーフラワー --

耳慣れない香草ですが、検索をかけると「万能薬」とか「万病に効く」とかなかなか素晴らしいフレーズが並びます。
ちょっと副作用も気になるところですが、消化管障害と皮膚のアレルギーがみられるケースがあるとのことでした、あわない人は消化器症状もアレルギーも出るでしょうからこればかりはしかたがなさそう。
説明文には「マスカットに似たやさしい香り。季節の変わり目にホットで飲むのがおすすめです。」とあります。

季節の変わり目・・・いまでしょ!(2018/11/19)

f:id:umu_umai_ojisan:20181119181652j:plain

スイカズラ科、エルダーフラワー。スイカズラ・・・花がチラチラした白いやつか。

f:id:umu_umai_ojisan:20181119181756j:plain

乾燥した花と茎っぽいですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20181119181831j:plain

いくで!

 

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

さいしょこそ"い草"っぽい、野草味あふれたフレーバーが出ますが、その後少し甘みを感じた後、旨味と香ばしさが出てきます。さらに加熱されるとお茶っぽいフレーバーに変わりますが、お茶の方が喫味がはっきりしてて甘くて旨い。

特徴を欠きますね、これだけ吸ってどうこうも言いづらいし、混ぜて特色を出す喫味にも思えません。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 350円
最近ちょっと不発続きでションボリですね、喫味があまり出ないよというレビューも大事だとは思うんですが、できることなら「これはDavinci IQのフレーバーチャンバーに入れたいぞ!」という香草が出てきてほしいものです。

 

2018/11/19