ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(生活の木:ペパーミントブリーズ)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- 生活の木:ペパーミントブリーズ --

ペパーミントの原末はすでに吸ってみました

比較的お手軽に手に入りやすいハーブティーからペパーミントブリーズを選んで吸ってみようと思います。なおこのハーブティーには

・ペパーミント ・ルイボス ・リコリスルート

・ローズヒップ ・レモンピール ・ジンジャーが含まれています。

リコリスってあまり詳しくなかったんですがカンゾウのことなんですね、漢方系飲んでるとやたらとカンゾウ(甘草)って入ってますよね。

f:id:umu_umai_ojisan:20190124182014j:plain

おいしいハーブティーシリーズです、こいつも蒸して吸われるとは思うまいよ。

f:id:umu_umai_ojisan:20190124182504j:plain

原産国ドイツなんですが、パックされたのはスリランカとなっています、スリランカでパックされドイツに輸出され、さらに日本に届けられV5Nanoに吸われる。壮大な旅を感じます。

f:id:umu_umai_ojisan:20190124182634j:plain

同じシリーズですが前回のは個包装、今回のは真空大袋包装でした。パウチを開けるとムワッとペパーミントの香りが広がります。

f:id:umu_umai_ojisan:20190124182826j:plain

f:id:umu_umai_ojisan:20190124182848j:plain

吸いましょう。

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

加熱前からペパーミントを感じます、かつてよく食べていた安っぽいガムのフレーバー

、しかし加熱に従いハーブっぽさ・・?

ペパーミントをバックグラウンドに感じながら、エルダーフラワーのようない草のフレーバーが持続します(これがカンゾウかな?)。

前回のマヌカハニージンジャーはレモングラスもジンジャーも、入ってるフレーバーがきつんと判別できましたが、今回はペパーミントとい草っぽいハーブ類の何かということしかわかりませんね。

そして特に甘みや旨みみたいなのも感じない。くすんだペパーミントです。

 

[味わう]

f:id:umu_umai_ojisan:20190124183732j:plain

世の中に価値を見出しにくいコンテンツというのは山ほどあると思うんですが、中でもこの「うまおじがハーブティーを飲んで感想を書く」というのはチラシの裏にでも書いとけというレベルで価値のない情報だと思います。

ただ、なんとなくですが、飲むべきものを飲まないというのは気がひけるので(鮎の時も吸った後食べましたし)

 

爽やか!そしてかなり甘みがあります。カンゾウは甘草と書くぐらいですから、そのテイストでしょうか。ペパーミントもかなり強く、飲んだ後に液体の触れた部分がサァーッっと清涼感を感じるのが分かります。

安っぽいガムとか歯磨き粉の味ですけどね。

 

[さいごに]

コスト:540円/10袋

ペパーミントのハーブティーでしたが、Davinci IQのフレーバーチャンバーに入れるならこれよりも純粋なペパーミントの方が良かろうと思います、コルツグリーンティーにペパーミントの原末を入れれば清涼感がアップする。

なかなか飲用に混ぜられたハーブティーはフレーバーチャンバーには使いにくいですね。

 

記 2019/1/24