ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

はじめに

2020年9月に、テレビをぼーっと眺めていたら

"アメトーーク!"でインパルスの板倉さんが

 

---------------------------

(板倉さん)

品川(さん)と飲みに行った時に、もしこの世の中がゾンビランドになってインフラが一切使えなくなった時にどうする?みたいな話になって、(そんなことあるわけないじゃんと思ってたんですけど)

心配になって色々買い揃えるようになってしまった。

---------------------------

その時に紹介されたグッズが、「全部持ってるわ!」となったので、同じことを考える人がいるもんだなと思い、5年間かけて試行錯誤し買い揃えてきたグッズをブログで晒してみようと思います。

 

ゾンビランドになったらどうしようという発想よりは、
「もし南海トラフが発生した時に一家四人、インフラがない状況で1週間をなんとか耐え凌ぐ」というコンセプトでグッズを集めています。

 

筆者はサバイバルの達人でも、防災グッズのスペシャリストでもありません、趣味の範疇で買い揃えて来たグッズの使い勝手の説明が中心のブログとなります。

 

記 2020/10/1