ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

シャグ CHEETAH チーター レビュー

<前書き>

このブログは喫煙を推奨するものではありません。

タバコは健康を害します。できる限り吸わない方が良いものです。

紙巻きタバコから離脱できない方、少しでもタールによる健康被害を減らしたい方、

タバコ代を節約したい方、そういった人たちが最終的に禁煙へ向かうための情報提供を目的に作成しております。

 

ヴェポライザーのレビューは全て主観になります。

私が感じた印象は、実際にヴェポライザーを利用するかた達の印象とは異なるかもしれません。

 

喫煙は二十歳になってから。

その他、細かい詳細についてははじめにをご一読ください。

----------------------

タバコ屋横断シャグマラソン(シャグマラ)

[第十六弾]

CHEETAH(本家PlantaのPDF、重いです)

アフリカ産のバージニア葉をドイツメーカーが販売したものです。

AKROPOLISと同じPlanta製ですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20180808151959j:plain

右から4番目、CHEETAHです。

f:id:umu_umai_ojisan:20180808151909j:plain

・内容量 30グラム

・810円

*****このシャグについて*****

アフリカ産のバージニア葉をドイツ・プランタ社が販売しているシャグです。紙巻のレビューでは「軽い」「吸いやすい」「バージニアの甘みをほのかに感じる」などなどの記載が見られます。手巻きしてる方々は、シャグが細かくて粉っぽいので巻くのに大変苦労されてるようですが、ヴェポライザーなら関係ないというかむしろシャグが細かい方が喫味出ますからね。

***********************************

バージニアらしさがよく出る製品のようですが、初心者向けで吸いやすく、軽く、甘いそうです。

楽しみですね。

 

[喫味]

<PAX 3 190度>

とても香ばしい。旨味、キック、濃厚さもあり、美味いですが、期待していた甘みはかなり控えめというかほとんど感じられませんでした。

AKROPOLISやMac Baren Americal Blendと比べると確かに喫味が軽い印象がありますが、夏はこの程度で十分という気もします。

 

 

<Davinci IQ 190度> 

 

香ばしい。ハイタバコ黄に似てるんだろうか。

Davinci IQらしからぬ濃厚さです。喫味はオーソドックスなバージニアながら、辛み、旨味、香ばしさが濃厚に絡み合います。幾分か鼻に抜ける刺激があります。

初期はかなり濃厚、中盤以降(4分〜)は濃さがやや落ちてダラダラ系で楽しめます。ここにきて非着香でDavinci IQでも濃く吸えるシャグが増えて嬉しいです。

 

<Solo2 190度>

ハイタバコ黄のフレーバーに非常によく似ています。初めは香ばしさ、旨味、ついで濃厚な辛みと酸味、うへぇ辛い。

ギブアップ。喫味強すぎんよ。

 

<Gpen pro 204度 インジケーター緑>

甘みと酸味を感じます。旨味もほどほどに感じますが、酸味、辛みが比較的強く刺激が大きいです。鼻に刺さる。

シャグが濃厚で良いのですが、ちょっとGpen proだと強すぎますね。

 

 

<Boundless CFC 190度> 

他のヴェポに比べて旨味や香ばしさに乏しく、苦手な酸味と辛味と渋みだけが出てきます。

却下。

 

<Fenix 190度 インジケーター紫>

香ばしく、甘みと酸味がよく出てきます。ミストモックモクで途中からかなり辛味が混じってきます。

ひゃあキツイ。喉にくる。

インジケーター緑で吸うとかなり控えめ、青だとかなりバランスいいですが濃厚さとキックが幾分もの足りない。紫と青の間が設定できるとベストな感じですがうまくいかないもんですね。(青でもかなり美味いですけど)

 

 

<Black Mamba 190度>

香ばしさと甘みがバランス良く出てきますが、濃厚さとキックが足りません。しかしダラダラ吸うにはちょうど良い感じです。

Davinci IQとかPAX 3の方がキレのいい味が出てきますね。Black Mambaでは吸わないかなぁ。

 

----------------------------

 

 [さいごに]

良いシャグだと思います。特にDavinci IQで良い喫味が楽しめたのはポイント高い。他のヴェポライザー、Solo2やGpen proで温度を180度程度に設定すれば安定した喫味が出るかもしれませんがニコクラでふらふらするので今回はやめました。

Davinci IQで長い時間ダラダラと楽しめるのは良いですね、シャグ選択が広がって嬉しいです。

 

記 2018/8/8