ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

The Haze Squareのいろいろ

お寄せいただいた情報量が多すぎて混沌としてまいりました。

コメント欄でのやりとりのプロセスを参考にされる方もいると思い、抜粋しまとめさせていただいております。

なお、元記事はjomoさん寄稿、とんかちさん寄稿のこちらの記事になります。

  The Haze Squareの購入を考えられている方は参考にしていただければと思います。

(ちなみに、上から順に時系列になっています)

 

ひろゆきさん(とんかちさんのレビューを見て)

概ねこんな感じですね(笑)teraは焦げないですが立ち上がり遅い。
このうっすい空気吸いすぎて気持ち悪い、が最初頻発して多くの人が封印してしまいそうです。作りの雑さからも、壊れてるの?と疑いも持ってしまいがちかも、、、
ここのmv1レビューも似てますがコンベクションの宿命でしょうかね。
スパスパふかして対処、これしかないような。
人を選びまくる機種ですね。

(喫味チェックに)選んだのはアーク・ロイヤルフルアロマ。パイプ葉です。
青いトレーに入れてハサミでチョキチョキ。そんなに粉々にはしませんがそこそこ刻んで。序盤はンパンパ繰り返し、ミストが出るまで。なかなか香ばしい。
少し肺にいれてMTLで楽しむ。そののち調子よくミストが出ますがやはり緑ボタンになってから数回短くパフるといい感じ。

濃さを確認しつつDLに切りかえ吸い込む長さを調整。んー、キックも出て美味!!無理もしないのでニコクラも回避。
この後、突然焦げ味がふんわりと。これもンパンパ(ふかし)するといい感じで落ち着く。総じて香りは芳醇。あとは欲張らずに終了。後半は濃すぎて胸が痛くなっちゃうんですよね。
あーまともに味わえた!
あと相性良かったのはブルーノートでした。
もう少し使い込んだら割と気に入るかも、、、と思えた今日でした。

 

とんかちさん(→ ひろゆきさん)

私もパイプ葉かな?って頭の中にアンホーラフルアロマが浮かび、買いにこかなって思ってました。

後、私もなにかできないかと、禁じ手の給気口半分塞ぎをやって見たのですが・・・
1パフ目は、もう手巻き感覚で燃えた煙がモワっと来てたのですが、2パフ目以降は普通のモフモフ緑茶でも、濃厚で美味しいお味が(*´ω`*)

これ、もしかしてエアフロー調整が出来たら神機だったのかも(・・;)
運転中はできませんけどね(笑)

 

ひろゆきさん(→ とんかちさん)

特に乾燥させることもなく、ちょうどいい感じみたいです。
ニコチンにガチ耐性もあって、ゴーゴー吸えるアメリカ人には余裕かもしれませんが、、私みたいなにわかスモーカーには、なにか両立しないところもありますね(笑)
ニコチンはものすごくでるので、コンダクション的味を探してるとその前にギブアップ!
ゆとりを持って自分の範囲で吸うのが吉ですね。

 

ひろゆきさん(→ とんかちさん)

とんかちさん、わたしも同じことを(笑)ドローはもう少し重い方が、、、というのはありますね。
フィルター突っ込んで吸うとちょうどいいのかなあとか。
アメリカ人のレビューみると、噎せ返るのも1つのステータスに見えます(笑)(使ってる葉っぱが葉っぱですが^^;)

 

jomoさん(→ とんかちさん)

コイルの飛び出しは私のものには無く接触しないように綺麗に収まっています…が燃えます
一応コイル回りは熱伝導率が低そうなセラミックを使い、コイルもポッドに触れないという構造から、フルコンベクションではあると思われるのですが…
迅速にヒートアップしたり目標温度の熱風を作るためにコイルが高温になるのと、むき出しのコイルとポッドが近すぎるせいか、輻射熱でポッド底のシャグだけが焼かれてそうな感じです
ここに熱風による加熱・乾燥が加わるので細長いシャグだと耐えきれず発火してしまうのでしょう

この点パイプ葉だと燃えづらく、焦げを余り意識しなくて良くなりますのでパイプ葉メインでの運用が良いかもしれません
ひろゆきさん同様ブルーノートはお勧めです、味的にパウチはバニラ寄り・缶はバニラ&トロピカルな感じです
ややチョコレートっぽい匂いもOKならキャプテンブラックゴールドもタバコ感が強めでお勧めです(ただし低温でないと渋い味がでて咽るかも…)

ドローについては固定で良ければ好みの感じになるようにテープで塞いでしまっても良いかもしれません
ただ試しにやってみたらテープの跡が塗膜に残ったので注意してください
マウスピースに繋がる穴付近を拭いてたら速攻で剥げましたので、表面の塗膜もテープを剥がす際にべりべり剥がれだすかもしれません…

 

とんかちさん(→ jomoさん)

マウスピースにつながるとこの禿、よくわかります。あれ、汁垂れた?って吹いたら・・・禿げました(・・;)

f:id:umu_umai_ojisan:20180822001546j:plain

あまりのショックにピンボケですが(笑)

あと、コイルのムニュはこんな感じです。

f:id:umu_umai_ojisan:20180822001619j:plain

ほんとに凄いビジョンと行動力のある感じで、覇権が取れそうな感じなのに・・・・
細かいとこが残念ですよね(・・;)

-------------------------

おそらくHazeの議論が続くような気がしますので、現時点での暫定記事とさせていただいてます。

またコメントが追加されましたら、こちらの記事も連動して更新いたします。