ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(クミンシード)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- クミンシード --

クミンシード。この香草についてほとんど何も知りませんが、Wikipediaなどをみると「エジプトなどで最も古くから用いられてきた香草の一つ」とあります。

カレーなどに入っていることが多くて、香りを嗅ぐだけでカレーを連想することもあるぐらい馴染みの香草のようですが・・・う〜ん。知らない。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026160613j:plain

クミンシード。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026160904j:plain

種子自体はキャラウェイに近い気がしますが、はて、さて。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026161019j:plain

試してみましょうか。

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

あー。カレー、なるほどね。なるほどなるほど。

カレー食べた時に感じる、抜けるようなスパイシーさはこれだったか。

ほのかな苦みと、ほのかな渋みと、旨味とカレーっぽさあります。

カレールウ使った時のフレーバーに似てる感じはそうですが、カップヌードルカレー味のフレーバーによく似てます、顕著です。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 350円 山ほど吸えます 

これは、日本人にとってはカレーの印象強すぎて他のシャグに混ぜたりは難しそうだです。
旨味とカレーっぽさで単独で吸うのは個人的には好みですが、ずっとカレーの蒸気ばかり嗅いでるような変な気持ちになってやたらと腹が減ります。レビュー書いてる時に嫁さんに「晩飯カレーでよろしく」と送ってるのでそのパワーたるやなかなかのものだと思います。

 

クミンシード、なるほどね。よくわかりました、覚えました。カレーフレーバー、っと。

 

記 2018/10/26