ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(レモンピール)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- レモンピール --

レモンピールは分かりますよ、「レモン(レモンの)ピール(皮)」です。

「レモンの皮を残して乾燥させれば袋詰めで350円で売れるのかグフフ(ゲス顔)」

(というよりレビューのコストを削減しようと)みかんの皮を天日に干して乾燥させてたのですがカビました。難しいものです。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026164424j:plain

レモンピール、です。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026164455j:plain

こいつがね、またカッタいの。伊賀のかたやきぐらいカッタいの。

f:id:umu_umai_ojisan:20181026164603j:plain

グラインダーが負け始めたので、ぼちぼちの大きさで我慢します。

「前に使ってたガチめのグラインダーは?」というご意見ありそうですが、

グラインダーは犠牲になったのだ。鮎との戦いの犠牲にな・・・

 

f:id:umu_umai_ojisan:20181026165212j:plain

吸ってみましょう。きっとレモングラスよりレモンっぽいはず。

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

レモングラスより若干の青臭さと甘みがあって、爽やかさもレモンらしさも当然あります。
でも爽やかさと使いやすさと利便性の高さはレモングラスの方が上な気がする・・

なんか柑橘類独特の渋みもあるし、悪くないんですけど今一歩な気がします。

(主観ですが)本当にレモンっぽいフレーバーを感じられるのがレモンよりむしろレモングラスだということに皮肉みたいなものを感じます。

 

[さいごに]

コスト:いっぱい 350円 10回ほど?

シャグに混ぜたりDavinci IQのフレーバーチャンバーに入れても良さそうですが、かなり細かくしておいた方がよさそうなのと、渋みをどう対応するかですね(むしろ渋みがあった方がシャグにあうのかしら?)

単なるプラスチックのグラインダーだとレモンピールの硬さに負けて削れて折れて健康上大丈夫か?という粉末になります。

いろんな意味で若干すすめづらいレモンピールです。

 

シャグに合いそうな香草類がまとまってきたら、Davinci IQでまとめて評価してみようと思います。

 

2018/10/27