ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

真剣にタバコ葉以外を吸う(生活の木:マヌカハニージンジャー)

詳細についてははじめにをご一読ください。

 

ストレス性高血圧からニコクラを頻発するようになり、真剣にタバコ葉以外を吸い始めたうまおじでございます。

 

-- 生活の木:マヌカハニージンジャー --

本当はマヌカハニーの乾燥粉末を吸いたいところなのですが、そんなものをヴェポライザーに入れて加熱したらさすがに壊れると思うので混ぜ物で我慢しようと思います。

f:id:umu_umai_ojisan:20190117184614j:plain

モノはこれですね。

f:id:umu_umai_ojisan:20190117184642j:plain

色々含まれています。あれからハーブティーに何が含まれているかチェックしているのですが、吸ってみて「これはいい」と思ったレモングラスなんかはハーブティーではテッパンでだいたい入ってるようです。

f:id:umu_umai_ojisan:20190117184829j:plain

はちみつ粉末入ってるんですって、(大丈夫か?V5Nano・・・)

f:id:umu_umai_ojisan:20190117185004j:plain

f:id:umu_umai_ojisan:20190117185031j:plain

f:id:umu_umai_ojisan:20190117185053j:plain

よし、いこか。

[喫味]

<Flowermate V5 Nano 190度>

ジンジャー攻めてきますね、しょうがの辛みがほんのり香ります。
レモングラスのフレーバーある!わかる!!

ほんのり甘みと旨味も出てきます、舌にほんの少しピリピリと感じられる刺激がありますが主体はレモングラス、ほんのりペパーミント、ほんのりジンジャー、残念ながらマヌカハニーらしさはあまり感じられません。

 

結構うまいのでずーっと吸ってると、理由はよくわかりませんが徐々にジンジャーのピリピリが強くなってきます。ただ自分はしょうが湯とかも嫌いじゃないのでこれはこれでうまい。

 

で、まぁ。「マヌカハニージンジャー」というよりは

序盤:レモングラス主体のハーブティー

終盤:ジンジャーフレーバー

といった感じで、マヌカハニーはどこ?という結果になりました。

 

[味わう]

f:id:umu_umai_ojisan:20190117185737j:plain

紅茶やハーブティーを飲むことついてはさっぱり知識ありません。
ですがまぁ飲んでみました。

十分抽出すると、吸った時とは極端に異なりマヌカハニーの甘みとジンジャーの酸味がよく混じり合って非常に素敵なハーブティーになりました。

 

[さいごに]

コスト:540円/10袋 

吸ってよし、飲んでよし、いいですねマヌカハニージンジャー。個人的には好きですが、Davinci IQのフレーバーチャンバーに入れようとは思いませんでした。ジンジャーきついと扱いづらいような気がします。

 

記 2018/1/18