ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

ハイニシキソウ(吸えませんでした)

このサイトを閲覧するにあたっての注意事項は

はじめにをご覧ください

---------------------------------------

タバコ葉以外を吸うことについて積極的に検討してきた当サイトですが、市販されているもの以外にも吸えそうなものが野にはいくらでもあると思い始めました。

それら野草を調べ、写真を撮り、実際に吸った感想を記していこうと思います。

 

うまおじ自身は野草の専門家ではありません、うまおじ自身が吸った感想を書き記しているだけであり、アレルギーやこのブログを参考としてユーザーの皆様が実施されたいかなる結果についても当サイトは責任を負えません。

趣味で色々吸ってるだけなので勘違いなさらぬようお願い申し上げます。

 ・雑草や野草がよーくわかる本(秀話システム)
 ・薬草・毒草を見分ける図鑑(誠文堂新光社)
 ・野草をおいしく食べる本(スタンダーズ・プレス株式会社)

以上の本を参考としております。

---------------------------------------

<ハイニシキソウ トウダイグサ科 夏 関東より西に分布>

ハイニシキソウ Chamaesyce prostrata
"ニシキソウ"のくくりでいくつか種類があり、コニシキソウは葉に紫色の斑があり、オオニシキソウは葉がもうちょい大きい

北アメリカ原産の外来種の一つとのこと。

f:id:umu_umai_ojisan:20190825115934j:plain

ハイニシキソウ。

f:id:umu_umai_ojisan:20190825120005j:plain

庭に生えていたのを摘んできました。

よしさて吸っちゃろうと思ったのですが、調べていくうちに良くない情報が出てきました。

> トウダイグサ科の植物には毒性を持つものが多い
> 近縁種のコニシキソウは、茎を折った際に出てくる汁がかぶれの原因になる
> 口に含んだ場合に嘔吐、下痢の原因になる

 

お腹弱いっすからね、高い可能性で嘔吐下痢に悩まされることになると思います。

 

ということで、身近に生えていますが吸えない雑草の一例ということで書いてみました

 

2019/8/25