ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

ヴェポライザー導入ガイド 7.やはり世間の目は気になる

ヴェポライザー導入ガイド の続き記事になります

 

(なお、今回も主観満載です、批判は受けますが責任は負えません)

 

ヴェポライザーによる喫煙は二十歳になってから、ヴェポライザーも(紙巻に比べ害は少ないながら)あなたの体を害します。

 

ハーブスティック エコを試してみて、何が不満だったでしょうか?

考えられる不満を以下に列記してみます。

 1.ヴェポライザーというのはバッテリーの管理が煩わしい

 2.シャグの出し入れでどうしてもシャグがこぼれる

 3.味はもう少しなんとかならないのか?

 4.温度管理はなんとかならないのか

 5.チャンバーの焦げ付きのメンテナンスが煩わしい

 6.運転中に気軽に、というわけにはいかなさそうだ

 7.やはり世間の目は気になる ← 今回はここ

 

どれがユーザーにとって一番不満だったかを確認してみましょう。

それぞれの不満に対する、次の選択を書いてみます

 

<7.やはり世間の目は気になる>

デザインおよび大きさの問題ですね。そこまであなたのヴェポ使用を周りは気にしてないですよ、と言いたいところではありますが・・

Firefly2を使ってて「喘息ですか?大変ですね」と言われたことがあるので目立つ機種は目立つのも事実です。某巨大掲示板では"ステルス性"などと表現されます、使ってて違和感のないヴェポライザー。

いくつかの選択肢があります。

 

--- a. 既製品にデザインが近いものを選ぶ ---

f:id:umu_umai_ojisan:20180709102031j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709102115j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709102214j:plain

言わなくても分かると思いますが、IQOSに近いデザインのグループ

左から順にIQOSDavinci IQXVAPE FOG

「IQOSのようなものです」で、まぁ通用するでしょう。

 

--- b. 目立たないものを選ぶ ---

f:id:umu_umai_ojisan:20180709102902j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709102955j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709103914j:plain

左から順にPAX 3Micro Vaped FOBGpen pro

 

f:id:umu_umai_ojisan:20180709104028j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709104203j:plainf:id:umu_umai_ojisan:20180709104241j:plain

左から順にHerbstick RelaxPulsar APX V2XMAX Starry

 

好みの問題もあるのでなんとも言えませんが、これら機種は割とコンパクトで、てのひらに収まり、ステルス性は高いように感じます。

f:id:umu_umai_ojisan:20180709105454j:plain

勢揃い画像。

 

なお、一般論的になりますがデザイン性が優れたものはやはり高いです。

 

今回でヴェポライザー導入ガイドは最後になります、エントリーユーザーの疑問を網羅できたとは思いませんが、参考になればと思います。

 

記 2018/7/9