ヴェポライザーレビュー うむ美味いおじさん

タバコを吸うためのヴェポライザーをレビューするサイトでした

サイトの構造をいじっていきます(2018/8/20 変更分)

2018/8/20

以下の記事を更新しました

Arizer Solo(Efun.top販売)

 

2018/8/18

以下の記事を作成しました

G ProとZooka

以下の記事を更新しました

Boundless CFC 2.0

Boundless CFC 2.0 悪あがき

工作 Gpen proマウスピース

2018/8/17

以下の記事を作成しました

Grenco Science G Pro

シャグ増税、たばこ増税:財務省発表

Flowermate Slickとスペーサー

以下の記事を更新しました

PAX3 3Dスクリーンその他

Ploom TECH

Taitanvs VS7

Boundless CFC 2.0(Planet of the Vapes)

Fenix 510変換アダプター

2018/8/16

以下の記事を作成しました

Flowermate Slick

以下の記事を更新しました

試行錯誤 Flowermate V5.0 Pro

加熱式タバコ IQOS V2.4

Micro Vaped FOB

2018/8/14

以下の記事を更新しました

Namaste Vapes Top5 Vaporizers

Airistech Herbva Pro

Black widowを考える

PAX 3

2018/8/13

以下の記事を作成しました

Atman Hachiちゃんとやってみた

Hydrology9レビュー(KJさん寄稿)

2018/8/12

以下の記事を更新しました

Davinci IQ

Airistech Nokiva

加熱式タバコ glo

Davinci Classic

PAX3 Complete?Basic?

2018/8/11

以下の記事を更新しました

PAX3 紙ステム(ペーパーフィルター)

 

2018/8/9

以下の記事を更新しました

Magic Flight Launch Box

タバコ屋いこーぜ

Arizer Solo2

 

2018/8/8

記事一覧を廃止し、サイトマップを導入しました

サイトマップ

以下の記事を更新しました

海外で高評価のバッテリーリスト

ヴェポライザーってなに?

18650バッテリーの選択、違い

18650バッテリーの選択、違いについてはXMAX Starryのメーカー推奨と実際に搭載されているバッテリーにギャップがありましたので、それについて言及しています

 

2018/8/7

以下の記事を更新しました

ヴェポライザー用語集(大幅に加筆しました)

Flowermate V5.0 Pro

℃と℉、その他通貨換算

Flowermate Aura

ecapple iv-1

18650バッテリー使用のヴェポライザー(レイアウト変更と小幅な加筆)

Vivant Alternate

LVSmoke Flash

ヴェポライザー クローン考察(efun.top騒動の自分の恥を加筆)

IOLITE WISPR 2.0

2018/8/6

以下の記事を更新しました

Herbsrtick eco

Boundless CFC

Gpen pro

Boundless CFC? Gpen pro?

Weecke Fenix

 

2018/8/4 変更分

だらだらと3ヶ月に渡りサイトを運営してまいりましたが、

ヴェポライザーのレビュー総数が46、記事総数が150を超えてしまい、

例えば「PAX3でSendyのプッシャーの使い勝手を知りたいのだが、どこで買えるのか、使い勝手がどうなのかという記事にたどり着きにくい」

というようなことを自分が感じはじめました(とくにそういうコメントをいただいたわけではないのですが)

 

非常に貴重なコメントをいくつかいただき(コメントくださった方の要望でそれは非公開にしていますが)、大いに参考になって、それらいただいたコメントを元に少しサイトのレイアウトをいじっていこうと思っています。

 

皆様に是非お願いしたいのは

「おいおい前より使いにくくなったぞ」

「わかってねーなー、はてなブログってのはこう使うんだよ」

「アテクシのブログはこんな感じになってて見やすいのですわよ」

みたいなコメントをいただけると助かるのです、いただいたコメントあるいはリクエストがはてなブログの環境下でフルに発揮できるわけではないのと思うのですが、できる限り「おっいいね、スタイリッシュじゃん」というサイトになっていけばいいと思っているのです、あと9ヶ月はブログを運営するつもりでおりますので。

 

---------------------------------------

・変更したとこ

 ・記事一覧に見出し(グレーの背景のやつ)をつけてみた

 ・「ブログ内検索」を上の方にもってきた

 ・ユーザーに関わりのないサイドバーを消した

 ・サイドバーの優先順位に自分とユーザー側にズレがあるようなので、ユーザー目線の順位を採用

 ・エントリーとミドルレンジの境界が自分の中で分からなくなったので、エントリーの枠組みを取っ払いました

 ・サイドバーに「記事一覧」「ユーザー生の声」を固定し、トップページのエントリーから削除

 ・「このブログを閲覧するにあたって」「ヴェポライザーってなに」「ヴェポライザー導入ガイド」をサイドバーに固定

・「海外サイト情報」というカテゴリを作って、セール、レビュー、発送時期などをまとめてほしい

 → その通りにしました

・「SALE」は旬な情報なので、あえてカテゴリー化しなくてもいいのでは?

 → おっしゃる通りだと思います、削除しました

・「工作」に「工作」「分解」「修理」「清掃」を加えてもいいのでは?

 → その通りだと思います、工作に加えメンテナンス、修理を加えカテゴリー化しました

・サイドバーの「最新記事」は必要ないのでは?

 → 「記事一覧」と「ヴェポユーザー生の声」をサイドバーに固定したことで、最新記事=トップ記事の構造になりました、サイドバーより「最新記事」を削除しました

・シャグマラソンのアイキャッチ画像をシャグ袋に変えました ← New!

 

 

・ためらっていること

 ・PAX3とかIQ関連の記事には「IQ」「PAX3」のタグつければいいじゃん

 → 実はタグがそのまま「おしながき」に連動しているので、機種ごとのタグをつけると「おしながき」の量が膨大になってしまいます。下手すると「おしながき」がサイドバーを埋め尽くすことになるので検討中です

(タグつけだけして、おしながきに表示させないようにすればできそうですが、そのやり方がいまのところ分かりません)

その代わりに「検索」でPAX3とかの検索ができるようになってます

 

 ・記事一覧の「ヴェポライザーレビュー」のところにそのヴェポライザーに関連した記事を仕込む

  → 良案だと思いました、ただ例えばPAX3の後ろに「プッシャー」「ペーパーフィルター」「リッド」とかをダラダラ並べると煩わしいので、個別にPAX3関連記事一覧みたいなエントリー(記事)を作成して、そこに個別の記事を列記する方が使い勝手がよさそうです。ただこれをやると後日新しいPAX3関連のエントリーを作成した際にどこからどこまで変更を加えないといけないのか自分が混乱する。でもそこは少し努力すれば済むことか。

 

---------------------